所感 12/7

🔹1年前くらいの自分ならこういうことをいいかねない、今は絶対に言わないけど

🔹子ども欲しいという話を友人としたら、あと2年くらい精神的に成長する時間があれば奥さんのことも子どものことも守れるようになるんじゃないか、と言われた。今は他人に対する無償の愛の自覚の定まりの期間であるということか。あるいは償い?

🔹カラオケでクリープハイプを地声で歌えるようになりたい、みたいな、のような願望をいままであんまり話したことがない気がする。こういうところは明らかに自分の欠点である。

🔹自分の夢を話すことは今の弱い自分を曝け出すことであるという自意識が強かった? 「百八円の恋」の誰かを好きになることにも消費税がかかっていて、という歌詞は神がかっていると思う

🔹今どういう生活を送っているかもっと知りたい、

🔹風俗やマッチングアプリに傾倒するかな、と思っていたけどどうやらそういうことは一切ない、という自分の状態を受け止めている

🔹ご飯のお店を探すのが自分はつくづく下手くそだと思う、自由が丘、三軒茶屋代々木上原、などは特に苦手分野だ。お店選びが下手くそだと、相手へのホスピタリティを欠いていると判断されかねない。 縁を繋ぎ止めておきたいという気持ちがここ2日でかなり増大してしまった。


🔹主観に一個自分をのせることで客観にしたような文章が多いな。そういうところが自分の意図を伝わりづらくしているのだと思う。